糖尿病


こんにちは。

知人が健康診断で糖尿病の疑いが出ました。
毎晩のアルコール、スナック菓子2袋、夕食後にまた総菜などといった
食生活だったようです。

先生には、一番に間食をしていないかと聞かれたそうです。
次に親は糖尿病かと。

遺伝の前に食生活について質問されるとは、
いかに食生活が糖尿病と関係が深いかがわかりますね・・・。

私も妊娠糖尿病だったので、将来糖尿病になりやすいそうです。
こわい。
妊娠中は発見されてからずっとインスリンを毎食打っていました。
食前、食後は血糖値を測らないといけないし、地獄でしたよ。
血糖値は、指に針を刺して血を出して測るのです。
妊娠していなければ、内服薬とか食生活の改善で治るのかも
しれませんが、あんな生活はもういやだなぁ。

ちょっと油断していたので、食生活を気を付けようと思いました。

ファッションガーリー - [マルイ] 『VERY11月号掲載』ライナー付きモッズコート/セブンアイディ コンセプト(7ID concept)ファッションガーリー – [マルイ] 『VERY11月号掲載』ライナー付きモッズコート/セブンアイディ コンセプト(7ID concept) 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢丹オンラインストア

Menu

HOME

 TOP