貧血でした


こんにちは。
一年半ぶりに血液検査をしてもらいました。

そしたら、なんと貧血でした。
鉄分不足です。
食事のアドバイスを受けただけで、薬などは出されずに終わりました。

確かに食事ちゃんと考えてなかったなあと反省。
それで、食事を見直すことに加え、サプリを飲み始めました。

貧血を治すのに飲み始めたのですが、これまでの疲れがうそのように
元気になったのです!!

私、すごーく疲れやすくて、というか常に疲れているような
状態が続いていたのです。

朝目が覚めても寝た感じがしなくて、ぼんやり一日が始まり、
昼に疲れのピークが来てフラフラになり、昼食と休憩で
何とか持ち直し、夕方またフラフラ。

20時過ぎにはもう限界で、まだやることがあるのかぁ、と絶望的な気分になっていました。
年齢のせいか、体力不足か、気力の問題かと思っていました。

しかし、鉄分不足で疲れていたようです。
酸素不足の血液が全身を回るから良くないそうです。

私がのんでいるのは、DHCのサプリです!

疲れていると本当に何もやる気がなくなるし、
余裕がなくなって辛い毎日でした。

食事は大切なのと、健康診断はきちんと毎年
受けるべきだと痛感しました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マルイウェブチャネルのトップページへリンク

Menu

HOME

 TOP