きき湯


こんにちは。

風邪がまだ治らない。
もう3週間近くになるのでは。

身体を温めようと思って、初めて「きき湯」を買ってみました。
入浴剤です。
冷え・疲労タイプにしました。
きき湯 食塩炭酸湯 気分やすらぐ潮騒の香り萌黄色の湯 360g にごりタイプ 入浴剤 (医薬部外品)

早速使ってみました。
すごーく温まります。
炭酸ガスということで、シュワシュワするのか期待しましたが、
それはありませんでした。
じんわりじんわり温まります。
短時間で汗をかきました。
お風呂を出てからもぽかぽかがずっと続きます。

知りあいの看護師さんにこの話をしたら、
整形の手術をした方などもこれを勧められるらしいですね。
炭酸ガスで血行をよくするらしいです。

そんなに効果があるのですね。

クナイプも好きですが、高い!!
クナイプと同じ位、きき湯も温まります。
安いし。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP