暑さ対策


こんにちは!
今日も暑いですね。
今日で連休が終わりですね。

私がやっている暑さ対策についてです。

クーラーと普通の扇風機の他に小さな扇風機も使っています。
これは、手のひらよりも少し大きくて、小さな音で
USBで充電できてとても便利です。
テーブルに置いて使ったりしています。

持ち運び可能なので、車中とかベビーカーに付けたりもできそう。

あと、昔ながらのすだれを窓にかけています。
すだれの間から日が少し漏れてなかなか涼し気です。

このすだれに霧吹きで水をかけると蒸散作用でさらに
涼しくなるそうですね。
まだやったことないのですが。

他には、この前も書いたミントや柑橘系の
さっぱりしたアロマオイルの香りを漂わせています。

すーっとして涼しい気分になります。

寝具は、ニトリのNクールスーパーを去年から
使っています。
触ると冷たくてかなりのお気に入りです。

我が家に来て、試しに触った二人が買ったという
冷たさです!

夏は、何となく畳の床が涼し気ですね。
我が家には和室がないので、恋しいです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マルイウェブチャネルのトップページへリンク

Menu

HOME

 TOP