玄米


こんばんは。
エリカ・アンギャルの「世界一の美女になるダイエット」を読んで
興味を持ち、買った玄米、ついに食べました!

8時間以上浸水しないといけないとか、
なんだか難しそうで買ってから時間が経ってしまいました。

炊き方や水の分量まで調べたら、
なんと我が家の炊飯器には玄米コースがありました!!
圧力なべで炊く方が実際には多いみたいですね。

8時間浸水し、玄米の目盛りに水分を合わせ炊いたら、
やや水分が多かったようでベチャベチャになりました。
玄米はかたいと聞いていたので、肩すかし。
でも、買った玄米が良かったのか、初めてなのに
臭いとか気にならず、食べられました。

私は、今回、オークションや街の米屋などいろいろ調べましたが、
結局アマゾンで福井県産コシヒカリを買いました。
残留農薬がゼロみたいなので。
本当は、無農薬でJAC?とか指定のが
安心ですが、高すぎるので、
これにしましたよ!

【玄米】 新米26年度福井県産コシヒカリ 10kg(5kg×2) フレッシュ真空パック 減農薬  福井県認定エコファーマー 食味検査【極上】 低温保存 注文後パック詰め 即日発送可

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PLST オンラインストア

Menu

HOME

 TOP