大沢早苗さん


こんばんは。
少しずつ秋に近付いていますね。

さて、私は図書館で「大人女子のためのワードローブ改革」という
本を借りました。
人気のようでかなり待ちました。

大沢さんによると、
服を捨てる基準は、デザインが古い、サイズが合っていない、
老けて見える、着回しが難しい、若づくりになる、の5つだそうです。
老けて見えると、若づくりになるの境目が難しいですね。

でも、自分のクローゼットを思い浮かべると、
結構思い当たる服があります。
やせたら着ようと残してある服がたくさん・・・。
そして、デザインが古いけれど高かったから捨てられない服も
たくさん・・・。

私は、ジーンズがたくさんあります。
4年前のジーンズで履いていないものも
捨ててないなぁ。

改めて考えようと思いました。

ファッションガーリー - 【オンワード】 23区 L(ニジュウサンク L) (C)FDB コットンアキハストライプ シャツ カーキ系1 レディースファッションガーリー – 【オンワード】 23区 L(ニジュウサンク L) (C)FDB コットンアキハストライプ シャツ カーキ系1 レディース
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢丹オンラインストア

Menu

HOME

 TOP