背伸び体操


こんばんは。

また新しい体操を始めました。
中村格子先生の、ただ背伸びをする体操です。
一日に5回やるだけで、下がっていた内臓が元の位置に戻り
やせるらしいです。
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)
始めてから、やせたかは効果がないですが、
身体のすみずみまで伸びて気持ちがいいです。

私は、中村格子先生の体操があっているようです。
本も持っています。
とにかく簡単で、運動神経が鈍い私でも
すぐに実践できるのです。
そして、体操後が気持ちいい。
足の体操が多かったですが、まじめにやっているときは
シルエットが変わりますよ。

カーヴィーダンスは、私には難しすぎてダメでした。
あれをできる人はかなり運動神経がもともと良いのでは
ないでしょうか。

ヨガも簡単なポーズは時どきやっています。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンワード・クローゼット

Menu

HOME

 TOP