クリスマス


こんばんは。
クリスマスでしたね。

今年は、大きなケーキは買わずショートケーキだったので、
何か物足りないパーティーでした。

子どもへのクリスマスプレゼントはゲームにしました。
ゲームといっても、ボードゲームです。
ブロックスというフランスで生まれ、今や50か国以上の国々ではやっているテトリスのような
形をはめていくものです。
ブロックス (BJV44)
早速家族でやってみましたが、結構おもしろかったです。
初めは簡単じゃん!と思っていましたが、
段々向きを変えたり、頭を使わなくてはならなくなり
ハマりそうです。

7歳以上からが対象年齢ですが、もっと小さい子でも
できると思います。

ボードゲームは楽しいですね。
でも、ルールが複雑なボードゲームも結構あるのでよく調べてから買わないといけません。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP