アロマで寝かしつけ♪


こんにちは!
九州で梅雨明けしましたね。
これからさらに暑くなりますね。
体調管理しなくては!

うちの子どもは、もうそこそこ大きいですが、
時々なかなか寝付けない時があります。
子どもをほったらかしにして私が寝てしまうわけに
いかないし、本当に困ります。

そんな時、つい最近気づいたのですが、
アロマオイルのリラックス系の香りを
嗅がせてあげると眠れることがわかったのです。
ティッシュペーパーに数滴垂らして枕元に置くだけです。

興奮していたのが落ち着いて眠れるというか、
すっと眠りにつきます。

私は、あまり種類を持っていないので
ラベンダーとオレンジスイートを使っています。
他にカモミールやネロリ、サンダルウッドなども睡眠に良いそうです。

これらが偶然にも同時に昨日なくなってしまいました。
子どもの睡眠に欠かせなくなっているので、早速先ほど注文しました。
どれが良いか迷いまくって1時間かけてしまいました。

ラベンダーは欠かせないので、今回もラベンダーは絶対です!
今までは、pajomaというところのラベンダーオイルを使っていました。

でも、これが香りは良いのですが、蓋があけにくくて大変でした。
押しながら回すのですが、本当に全力で押しながら開けるという大変さ。
だから今回はやめようかと。

あと、やはりオレンジスイートも好きなのでこれも再び。
前回は、これを使っていました。

とっても安くて香りもよいのですが、すぐに香りが消えてしまうので
今回はどうするか考えていました。

そんなときに、私は見つけたのです!!
ラベンダーとオレンジスイートとティートリーのセットを。

それぞれ10mlです。10mlだと大抵一本1000円前後はするのです。
それが3本セットで1268円!
すごくお得ですよね。
安いアロマオイルは、時々エタノールとか入っていることがあるのですが、
これは何も混ざっていません。

ティートリーの香りはちょっとわからないですが、
人気のセットということなので良い香りのはず★

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP