コットンパール


コットンパールのネックレス・イヤリング・ブレスレットを作りました。

初めてだったので、ネットで金具の使い方とか調べて挑戦しましたが、

一度目は失敗し、二度目で何とかできました。

糸を止めるのに糸をビーズに巻きつけ、ボールのようなもので挟むのですが、

それが難しくって。

でも、パーティーの時や普段使いもできそうなとてもよいものに仕上がりました。

長さは40cmにしました。

次は60cmのロングネックレスに挑戦したいな。

 

イヤリングや片穴のパールを買って、土台にボンドを付けて差し込むだけです。

これだけですが、買ったら1000円以上しますよね。私は材料費300円でできました。

このイヤリング、かわいいですよ!!

 

材料は、貴和製作所というところでネットで買いました。

コットンパール以外にもアクセサリーの材料の品ぞろえがすごいです。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP