手芸


こんにちは。

今日は、子供のニット生地の洋服をリメイクしました。
ニットってミシンで今までぬったことがなかったのですが、
ニット用の針と糸だけで縫えました。
専用の押さえも売っているけれど、あれはなくても
大丈夫でした。

これで私の手芸の幅が広がりました!!

あと、プラスチックのスナップボタンにも
挑戦しました。
プライヤーを買いましたよ!
イオンでは2480円でしたが、アマゾンで1780円でした!
清原 プラスナップ専用ハンディプレス SUN15-56

ひー、今見たらさらに安くなっていた。

プラスチックのスナップボタン、目打ちで穴を開けて
土台を挿して、プライヤーで力を込めて挟めばできあがりです!
私は力が足りないので、主人にやってもらいました。

プラスナップボタンを付けるだけで、既製品みたいですね。
いろんな色が出ているし、簡単で良いです。

ファッションガーリー - URBAN RESEARCH   ファッションガーリー – URBAN RESEARCH
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dfashion販促促進プロモーション

Menu

HOME

 TOP