こんまりさん


こんばんは。
秋から断舎離に燃えた日々を送っています。
始めはただ片づけようと思っていたので、
持ち物はそのままの数で収納グッズをいろいろ買っていました。

冬あたりから、持ち物を見直すと要らないものばかりで、
せっかく買った収納グッズには入れるものがなかったりします。

ダイソーで買った無印のとそっくりのボックスもそう。
品切れが続いていて、必死になって手に入れたものです。

持ち物を厳選してから収納グッズを買うのが正しいやり方だったのですね・・・。

持ち物を厳選するとき、いつも頭に浮かぶのはこんまりさんの
ときめくかどうかという言葉です。

人生がときめく片づけの魔法
ときめかないものはどうせ使わないし、もし使っていても
気分が悪いというか、買い換えたいと思っているものが多いです。

ミニマリストまではいかないけれど、ときめくものだけに
囲まれた生活を送りたいです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PLST オンラインストア

Menu

HOME

 TOP