髪の毛


おはようございます!!
今日は夕方から美容室に行きます。

逃げ恥のゆりちゃん風に切ってもらったら、
結構評判が良かったのでまたそれで
お願いしようと思います。

入学式があるし、失敗は許されません。

最近は、美容室でのオーダーで
その後控えている大切なイベントで着る洋服の色を
伝えてそれに合わせたカラーにしてもらっています。
今回は、入学式のオフホワイトのジャケットに合う髪の色を
お願いします!
あと、お母さんたちの中で今後浮かない位の明るさですね。

前はあまり注文しなかったのですが、
歳を取るにつれていろいろ言えるようになってきました。

伸びてきたときに生えてきた白髪が目立たないように、とか。
量が多かったらもっと薄くしてほしいとか。

髪型が気に入らないと憂鬱ですからね、ずっと。

私はここ数年は外出の時は、ヘアアイロンで巻いています。
ナショナルの安いものです。

だいぶ慣れて来て後ろも何とか巻けるようになりましたが、
やはり火傷がこわいです。
だから慎重にやるので時間がかかります。
それで、最近欲しいと思っているのがこのタイプです。

これならば周りが覆われているから火傷の心配がないと
1月に美容室で教えていただきました!
皆こんな安全なもので巻いていたのかと
びっくりしました。
きれいな内巻きができるのも納得です。

欲しいなぁ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP