めがね


こんばんは。

一段と寒いですね。

ストールが便利な季節ですね。

 

さてさて、私は今日JINSに行ってきました。

ずっとメガネが欲しかったのですが、なかなか機会がなくて、

ついに今日買いました。

JINSって、いつもちらっとしか見たことなかったのですが、

すごく種類が豊富なんですね。

同じ形で、縁の太さ、レンズの大きさ、色が2種類ずつありました。

他のメガネ店ではこれほど揃っていないと思います。

1時間近く迷って、クラシックの7900円のものを買いました。

濃いべっ甲です。

今まで使っていたメガネを持って行って、度数を同じにしてもらったので、

視力検査等何もせずに作れました。

レンズは4種類あるそうですが、メーカーやそれぞれの特徴は教えてもらえず、

細かく聞き始めるとやや迷惑そうで、

結局おすすめのレンズにしました。

どうやら、この「おすすめ」とはその時に在庫のあるレンズをさすらしく、

店員さんはフレームに一番合うレンズと言っていたけれど、

そういうわけではないようです。

自分でレンズを選ぶと数日待たされることもあるそうです。

そんなわけで、レンズが心配でしたが、出来上がりは大丈夫でした。

レンズはごく普通です。

 

7900円でメガネが作れるなんてすごいですね!!

待ち時間30分で出来上がったし、とても気に入りました。

 

By: yoppy

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP