断舎離


こんばんは。
師走ですね。
忘年会やら忙しいです。

さて、私は大掃除に合わせて断舎離も順調に進めています。
布団2枚、こたつの敷布団1枚も処分しました。
ずっととっておいた新婚旅行のお土産も人にあげました。
古いクリスマスツリーも。

家って、いらないものだらけですね。
数年間使っていない箒もありました。
もちろんちりとりも。
どちらもほこりだらけ。
こういうのはすぐに処分できるのですが、
捨てにくいのが子どものおもちゃ。
もう収納できない状態なのに、なんだか捨てにくくて。
ぬいぐるみもたくさん。

そう、文房具をようやくきれいに収納できました。
今までは、引き出しにごちゃまぜに入っていて
探し出すのに時間がかかっていました。
それを、必要なものだけ残し、ダイソーの小さなケース
を大小組み合わせ、分類して収納しました。
すっきりです。

ファッションガーリー - オンワード・クローゼット   ファッションガーリー – オンワード・クローゼット
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンワード・クローゼット

Menu

HOME

 TOP