コンタクト 外れない


焦りました。

新しく買ってまだ慣れないコンタクトレンズを
付けていて、外で外そうとしたら外れない・・・。

鏡を見て、よくつまもうとしてもつまめない・・・。
しっかり目に張り付いている感じです。
何回もやっていると目が痛くなりました。

アルコンのデイリーズトータルワンなのですが、
眼科で外れにくいことがあると言われていました。
本当なのですね。

結局、そのままネットで「コンタクトが外れない」と
検索したら、目薬か自分の涙を出して潤わして外すと
あったので、目を閉じて涙を出して外そうとしたら
つまめて外れました。

私は、外で外すことが多いので目薬を常にもっていたら良いかもと思いました。

【第3類医薬品】ロートアルガードコンタクトa 13mL

結構焦るものですね。

このまま眼科に行った方がよいか?と思いました。

何とか外れてよかったです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP