水毒


こんにちは。
私、常に水をがぶがぶ飲んでいました。
もうかなり昔にのどが渇く前に飲むといいと何かで知り、
それを守っていました。

それが、最近知ったのですが、そんなに飲んでいいのはヨーロッパなどの
乾燥している地域で、日本のような多湿の地域では必要なかったそうです。
それで、水の飲みすぎになり水が体にたまり、むくんだり、冷えたりしていたようです。
全て当てはまります。
足のむくみが気になっていたのです。
そして、体の冷え。
生理痛もひどいし。
水をのどが渇いてから飲むようにしたら、なんと1キロ減りました。
むくみも少なくなりました。
でも、便秘がひどくなりました。これまで1週間すっきりしないことなんて
なかったのですが、1週間も・・・。
程よい水分量は調節しながらですね。
冷え症について教えます!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マルイウェブチャネルのトップページへリンク

Menu

HOME

 TOP