浴衣着たい!


こんばんは。
今日も暑いですね。
これがまだまだ続くのですね。
栄養摂って乗り切ろう!

さてさて、夏の楽しみの一つは浴衣を着られることですよね。
といっても持っているのにずっと着ていません。

一昨日行った美容室で浴衣の話になり、
久々に浴衣を着たいなぁと思いました。

若いころの痩せていたときに着ていたのとは違う
熟女のふくよかな浴衣姿もなかなか素敵じゃないかと
思います。

和服って、胴回りをわざとタオルとか入れて
大きく見せたりしますよね。
ウエストと胸を同じ大きさに調整したり。
太った私にぴったりではないか!

こんな大柄の絵の浴衣かわいいですね。
なんと浴衣と帯と下駄の3点セットで3980円です。
たったの3980円。

昔は浴衣は全部そろえるのに数万円したような記憶が。
洋服感覚でいろいろな柄の浴衣が買える値段ですね。

これは麻が入っているので涼しそうです。
こういう落ち着いた柄も好きです。

これから私の周りでは、花火大会が毎週。
浴衣で行こうか!!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

 TOP