世界一の美女になるダイエットバイブル


今、「世界一の美女になるダイエットバイブル」という本を読んでいます。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本です。

”内側から輝くための食事法”についてです。

 

最近、肌の老化が気になり、またダイエットも一応しているので、

読み始めました。

これを読むと、食べ物で身体は作られているのだなぁとしみじみ思います。

口にしたものが未来の美を決めるそうです。

そう言われると、毎日の食事を大切に考えようと思います。

私は適当に済ませてしまうことが多いので。

 

白米や食パンなど白いものよりも、玄米やライ麦パンなど

茶色い食べ物が身体に良いそうです。

早速玄米を買ってみようかと調べましたが、無農薬となると

すごく高いのですね。

2キロで6000円とか。

でも、毎日食べるものは無農薬とか身体に良いものがいいと一般にいわれますよね。

うーん。しかし手が届かない。

 

あと、間食に甘いものは良くないそうです。

空腹のときに甘いものを食べると血糖値が急上昇し、脳が「シュガーハイ」という状態になり、

さらに甘いものがほしくなるそうです。

私、よくこの状態になっていました・・・。チョコレートです、おもに。

これはおいしいからもっと食べたいのではなくて、血糖値によるものだったのですね。

チョコレートは好物だからやめられないね、なんて思ってバクバク食べていました。

 

エリカさんの一週間の食べた献立も載っているのですが、

こんなんで足りるの?という量です。

足りるそうです。

 

私も口に入れるものを吟味して美しく、健康的な生活を送ろうと思います。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢丹オンラインストア

Menu

HOME

 TOP